東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 稲田堤ブログ > 校外学習・高幡不動尊金剛寺初詣

首都圏エリア

KG高等学院 稲田堤(神奈川

アットホームなキャンパスで夢を実現しよう! 一人ひとりの個性を大切にします。

2018.01.26 お知らせ

校外学習・高幡不動尊金剛寺初詣

こんにちは。
稲田堤キャンパスです。

1月15日(月)に校外学習で、高幡不動尊金剛寺へ初詣に行きました。
毎年この時期は初詣に出かけるのですが、ここ数年は神奈川方面の神社・寺院が続いていたので、今回は京王線を利用して東京多摩地区へ出かけました。


今回もキャンパスの最寄り駅・京王稲田堤駅に集合し、出発!
毎回ですが、稲田堤キャンパス生は集合時間に余裕を持って集合するので、今回も予定通りに行動することができました。
移動の電車の中では、静かに談笑しながら生徒同士の交流を深めていました。

目的地の高幡不動尊金剛寺では、まずみんなで寺院内を参拝したりしながら散策をし、その後自由行動でそれぞれ興味のある場所を見学に行ったり、おみくじを引いたり、お土産を買ったりして過ごしました。
自分用だけではなく、家族へのお土産を購入した生徒もいました。


さて、1月後半の稲田堤キャンパス生は、レポート・テストの今年度最終提出締切日に向けて、勉強に励んでいます。
また、既に今年度の学習(レポート・テスト・スクーリング・視聴票)を全て終了している生徒達は、卒業後の進路について調べたり、バイトの時間を増やしたり・・・と、勉強以外でも有意義に過ごしています。

今年度も残り少なくなってきましたが、勉強に・遊びに・・・みんなで楽しんでいけるよう、サポートしていきたいと思います。


☆鹿島学園高等学校通信制稲田堤キャンパス☆
044-712-3500
kashima_keiouinadazutsumi@yahoo.co.jp
川崎市多摩区菅稲田堤1-17-50・2F






前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制