東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 稲田堤ブログ > 1年生・稲田堤キャンパスの感想♪

首都圏エリア

KG高等学院 稲田堤(神奈川

アットホームなキャンパスで夢を実現しよう! 一人ひとりの個性を大切にします。

2017.06.02 お知らせ

1年生・稲田堤キャンパスの感想♪

こんにちは。
稲田堤キャンパスです。

4月に入学した新入生たちも、それぞれの学習のペースをつかむことができたようで、日々コツコツと学習を進めています。
また少しずつ緊張もほぐれてきたようで、学年の垣根をこえて生徒同士会話を楽しむ姿も見受けられます。
本日は、新入生2名の稲田堤キャンパスでの感想をご紹介いたします。

「僕が稲田堤キャンパスで2ヶ月間勉強してみて思ったことは、思ってた以上に簡単で取り組みやすいということです。思ってた以上に簡単とは、僕が中学で全くといっていいほど勉強をしてこなかったにもかかわらず、ここの勉強についていけたことです。ですがそれは、先生たちのサポートがあってのことだと思いました。取り組みやすかったのも、先生たちがわからない所をわかりやすく教えてくれたからだと思います。まだ自分のやったことのないことがありますが、今のところ僕は稲田堤キャンパスを選んで正解だと思いました。  1年・男子Aくん」

「私は中学校で人との関係がうまくいかず、心が折れてしまって行かなくなりました。高校で人とかかわるのが嫌で、行きたくありませんでした。稲田堤キャンパスの人間関係は深すぎず、また浅すぎず、私にとってはちょうど良い感じでとても過ごしやすいです。今のところは嫌な思いもしていないし、とても楽しく、行きたくないとも思っていないです。稲田堤キャンパスで、良かったと思っています。  1年・女子Bさん」

稲田堤キャンパスは「自学自習」ができるようになることを目標としており、まずは自分で考えてみる・それでわからなかった場合は、個々にあわせたサポートを行っています。
入学したばかりの頃は職員に質問ばかりしていた生徒も、学年が進むにつれて自分で考え調べて答えを導き出すことができるまで成長していきます。
また全ての学年が同じ空間で学習している為、異学年との交流もしやすい環境となっています。

稲田堤キャンパスでは、転編入学は随時承っております。
6/25願書必着で、7/1付入学が可能です。

またH30年度新入生の入学のご相談も、随時承っております。
月・火・木・金の10:00-15:00で開校していますので、その時間内でキャンパスをご見学いただけます。
例年、修学旅行の振替休日を利用してご見学いただく方も多いです。

キャンパス見学・入学のご相談はお電話・メールで承っておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。


☆鹿島学園高等学校通信制稲田堤キャンパス☆
044-712-3500
kashima_keiouinadazutsumi@yahoo.co.jp
川崎市多摩区菅稲田堤1-17-50・2F

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制