東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア池袋サンシャインキャンパスお知らせ > 鹿島学園池袋サンシャインキャンパスには、入学条件があります

首都圏エリア

池袋サンシャインキャンパス(東京

鹿島学園の最初の学習センター/since 2004

2016.02.02

鹿島学園池袋サンシャインキャンパスには、入学条件があります


「通信制高校に入学(転学)してどのような活動をする予定ですか。」



池袋サンシャインキャンパスの入学面接では、こうお尋ねします。



特にない、と答える方は合格いただけません。



自分はダメだ、というネガティブなストーリーも望んでいません。



私たちは自分の可能性に期待できる人に合格通知を出しています。



「働いて学費を稼ぎ進学したい。」

「学校や受験の枠の中に収まることなく、自分が納得できることをしたい。」

「芸能活動を中心とした生活をする。」

「スポーツ選手になることしか考えていない。」

「今の高校では目指す大学の進学は難しいので自分で受験勉強する。」

「アルバイトがしたい。世界を広げたい。」

「留学をして帰ってきたら日本の大学に入りたい。」

「世界を旅してきたい。日本の学校制度から解放され広い視野をもちたい。」



通信制高校に入らないとできないことをやりたい、



そんな人を特に評価します。



あなたが考えていることを否定することは決してありませんので



どうか安心して思いをお話ください。



うまく話せなくてもいいのです。



目指すもの、やりたいこと、あなたが見ようとしているゴールについて、考えてきてください。






鹿島学園池袋サンシャインキャンパス

通信制高校/授業は週1回/大学受験/AO推薦入試/芸能・スポーツ/就業支援/年間学費20万円程度/

池袋東口・駅前の三菱東京UFJとなりのサンシャイン通り沿い左側、徒歩3分

東京都豊島区東池袋1-20-2 池袋ホワイトハウスビル3階総合受付

電話予約:03-6914-2057

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

在校生・卒業生の声もっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制