東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア池袋サンシャインキャンパスお知らせ > 【緊急】鹿島学園への転入学願書の出願受付は3月20日必着です

首都圏エリア

池袋サンシャインキャンパス(東京

鹿島学園の最初の学習センター/since 2004

2016.03.11

【緊急】鹿島学園への転入学願書の出願受付は3月20日必着です



4月1日から鹿島学園への転入学を希望する方は、3月20日必着で出願する必要があります。

出願には、転入学願書の他に、調査書、転学照会、在学証明書など時間のかかる書類が必要です。

明日から週末ですので郵送での資料請求では月曜日に願書を用意することが難しいかもしれません。

最寄りの学習センターで願書を受け取り、

(土日が休みの学習センターも多いので電話で問い合わせてみてください)

14日の月曜日に在籍する高校に書類を申請し、

18日の金曜日に郵便局から出願、

といったスケジュールになります。

学校選びを優先にして時間をかけると、4月1日の転学に間に合わなくなりかねません。

まずは出願の準備をして、同時並行で転学先の通信制高校選びをしてください。

ちなみに、池袋サンシャインキャンパスは、週に1回、もしくはほとんど通わずに鹿島学園を卒業しようという学習センター。

したがって、普段、何をして過ごすか、特に予定のない方は入学することはできませんので、

そういう方は他の学習センターをご検討いただいたほうが時間のロスがありません。

やりたいことについていろいろ考えている方は、迷わず池袋サンシャインキャンパスへお問い合わせください。


電話 03-6914-2057

メール info@tuushinsei.com 



鹿島学園池袋サンシャインキャンパス

崎山潤一郎

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

在校生・卒業生の声もっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制