東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア池袋サンシャインキャンパスブログ > 楽しく働くことができれば all OK.

首都圏エリア

池袋サンシャインキャンパス(東京

鹿島学園の最初の学習センター/since 2004

2018.12.17 進路指導室

楽しく働くことができれば all OK.



「バイトが楽しくないので辞めたいんです」

仕事が楽しくないのはサイアクだなー。

私なら我慢できませんよ。

早くやめたほうがいいねえ。



「なかなか辞めずらくって」

あー、引き止められちゃうよねー。

普段エラそうな店長から「お願い」とか言われちゃってね。

楽しい仕事じゃないから、代わりがいないんだよ。






仕事を楽しくする努力をいろいろと試してみて、

どうしてもダメなら、それは君のせいじゃなくて、

組織やシステムの問題。

さっさと辞めるに限るね。

せっかく将来ある高校生が正社員並みに働いているというのに、

若手をしっかりサポートできない会社や店は教育水準が低いんだ。





仕事の中で試してみて。

・誰より早くできることを増やそう

・誰よりうまくできることを増やそう

・マンネリしないよう新しいアイディアを考え続けよう

この3つをやっていて、それでも楽しくないなら、君に問題はない。

すべて環境が悪い。

次のチャレンジを。


















2018年12月17日(月)

鹿島学園・鹿島山北高等学校連携施設

池袋サンシャインキャンパス

原宿表参道シティーキャンパス

渋谷駅東口シティーキャンパス

新宿駅西口シティーキャンパス

崎山潤一郎

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制