東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア池袋サンシャインキャンパスブログ > 【吉報】人生で一番いい時期は十代でないことが判明

首都圏エリア

池袋サンシャインキャンパス(東京

鹿島学園の最初の学習センター/since 2004

2022.09.09 進路指導室

【吉報】人生で一番いい時期は十代でないことが判明

        ※区役所付近からサンシャイン60を臨む




とうとう18歳になっちゃいました


そうか、成人だね。おめでとう。


もっと子どもでいたかったですぅ泣


そうはいかん。


でもまだ高校生でよかったぁ


あと半年で卒業だ。多分。


多分ですか? 
いやだあ卒業したいですぅ


レポートも視聴票もスクーリングも終わっているんだね。
あとは試験の結果を待つだけじゃないか。
試験が合格していればもうやることはないから10月時点で卒業できるかどうかわかるよ。


卒業はうれしいけど高校生じゃなくなるのはいやだー
年とりたくないですー


あっはっは。
19、20歳は年寄りかい?
大丈夫だよ。大人は高校生よりずっとずっと自由で楽しいよ。


ほんとですかあ?
今だって自由でとっても楽しいのに。



十代はね、小さなことで喜んだり苦しんだりできるんだよね。
そういうのにだんだん慣れてきてさ、
もっと大きな喜びや苦しさを求めて刺激的になるよ。


えーほんとですかー なんか信じられない
おばあちゃんになったらいろいろ大変じゃないですか?


センテナリアンって研究がイギリスであってね。
100歳を超えた人たちの研究らしいんだ。

「人生で一番いい時期は何歳でしたか?」

って調査をしたんだよ。
そしたら全員が全く同じ答えだった。


同じですか 何歳ですか?


何歳だと思う?


高校生くらいじゃないんですか?
小学生ですか?



「いまが一番いい」
らしいんだ。


えーほんとですか?
すごい
びっくり



年をとると確かに見た目の若さは失われていくけど、
人生がもっと刺激的になるってことだよ。


なんかあんま信用できないけど、
まーそーゆーこともあるんだって思っときます


18歳成人おめでと。
大人は楽しいよ。
いろいろチャレンジできるよ。


そうなんですね


勉強に集中することができるのは十代だよ。
大人になるとお酒とか恋愛とか、集中を妨げるものが多すぎるのも現実でね。
学校の勉強でなくてもいいから、好きなこといっぱい勉強しろよ。



じゃお先に失礼しまーす
アルバイトがんばりまーす








池袋サンシャインキャンパスの「資料請求・入学相談」はコチラから

鹿島学園入学願書はコチラから


2022年9月9日(金)

鹿島学園高等学校・鹿島朝日・鹿島山北高等学校連携施設

池袋サンシャインキャンパス

原宿表参道シティーキャンパス

渋谷駅東口シティーキャンパス

新宿駅西口シティーキャンパス

崎山潤一郎

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制