東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアDSC 池袋キャンパスブログ > 特別活動【ファッション業界の先生のお話を聞きました!】@池袋キャンパス

首都圏エリア

DSC 池袋キャンパス(東京

2023.01.18 イベント

特別活動【ファッション業界の先生のお話を聞きました!】@池袋キャンパス

こんにちは。池袋キャンパスです!

先日、特別活動を行いました。




デザイナーとして30年以上活躍している先生を講師として、

◎ファッションにかかわる様々な職業
◎ファッション業界のあれこれ 
 
   

などいろいろな話を聞くことができました。

ファッション関係のお仕事というとまずはデザイナーやモデルといったところが思い浮かびますが、
他にも、マーチャンダイザー(総合監督のようなもの)、販売、プレス(広報)など・・・
いろいろなお仕事があることがわかりました。





また、先生がホワイトボードにデザインのデモンストレーションをしてくれました。

さすが長い間第一線で活躍されている先生だけあって、見る見るうちにホワイトボードにデザインが出来上がっていく様は圧巻でした。

後半はデザイン体験!

ワークシートに花の写真をコラージュして、自分なりのドレスをデザインしてみました。

それぞれ、形や色遣いなど個性が表れて面白い体験でした。


「衣・食・住」という言葉があります。
【衣=着るもの】は、生きていくうえで欠くことのできないものです。

将来デザイン関係の仕事をしたいと思っている生徒、すでに別の分野への進学を決めている生徒、
いろいろな人が参加してくれましたが、それぞれこれからの人生に役立つ経験ができたのではないでしょうか。


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制