東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア市川キャンパス在校生・卒業生の声 > 大好きなゴルフに、さらに打ち込めるようになりました。 もっと大会に出て、世界で活躍できるプロゴルファーになりたい!

首都圏エリア

KG高等学院 市川キャンパス(千葉

桜井祐一くん(2年)

大好きなゴルフに、さらに打ち込めるようになりました。
もっと大会に出て、世界で活躍できるプロゴルファーになりたい!
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
スポーツと勉強を両立したいと考えて、カシマの通信を選びました。僕は早朝のアルバイトと、ゴルフの練習をしているので、朝10時から12時までの通学コースの授業時間も、自分の生活スタイルに合っていると思いました。
キャンパスの明るい雰囲気と、駅から通いやすいところが入学の決め手です。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
入学してから勉強もコツコツとできるようになりました。
僕は今まで勉強が苦手で、あまり点数が取れなくて困っていました。でも、カシマの通信に入って自分に合った学習スタイルで勉強ができるようになったら、どんどん分かるようになってきて、テストでも良い点が取れるようになりました。
そして何よりも、勉強とゴルフの両立ができるようになったことが一番大きいですね。
Q. 将来の夢は何ですか?
もちろんプロゴルファー!ゴルフが好きだし、やっぱり自分にはゴルフが一番合ってると思います。今、ジュニアの大会とかアマチュアの試合とかに出ているんですけど、なかなか厳しいんですよね。
目標は20歳までにツアープロになって、自分の好きなフジサンケイクラシックで優勝すること。だから、どんどん上にいけるようにもっと練習して、大会にいっぱい出ていきたいです。優勝目指して、がんばります!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制