東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設九州エリア学習センター 指宿キャンパス ブログ > 大嫌いな英語

九州エリア

学習センター 指宿キャンパス (鹿児島

入学相談随時受付中!!

2023.12.06 ブログ

大嫌いな英語

今年も12月に入り、いよいよカウントダウンする時期が近づいてきたような気がします。

さて、実はブログを書いてキャンパス紹介をしていくにあたって、講師の自己紹介シリーズなんてのもいいなあと話してたんですが、まだそこまでは踏み切れず...。

イベントや時期に沿ったブログしか書けていないのですが。

今回は、自己紹介がてら、英語の克服の仕方というか、私の体験談を簡単に。

私自身、教科の中で一番嫌いなのが、英語でした。

今では、数学の方が苦手ですが、その数学よりも、英語の方が嫌いでした。

学校の先生なんて、嫌いな英語を押し付けてくる嫌な人でしかない、などと思っていましたからね。

テストでも、30点以上取ったことは、中学3年の1学期前まではありませんでした。

「何で日本人なのに英語を話せないといけないの?」「外国の人達が、日本に来たら日本語の勉強してくればいいじゃないか」 何て考えをしていた様に思いますね、懐かしい。

しかしながら、このあとに、オチがありまして…中学3年生の終わりには、唯一、卒業前に、英検2級に合格する事ができました。

高校に入ってからも、英語の成績に助けられた事は何度だってあります。

そうです。

ダメダメだった私は、今では英語が中でも一番得意で、英会話がすごく好きで、外国に住みたいと思うような、一人の学習センターの先生と呼ばれる人間になりました。
なることができた、と言い換えた方がいいかな。

これ、全て、たった一人の、中学3年生の時の、英語の先生の教え方が良かったからなんです。

すごいですよね、人の人生を変えれる、もしくは左右できるぐらいの先生って、素敵だと思いませんか?

途中、どのような教え方で、どう変わっていったのか...などは、大きく省きますが、意外な方法ではあるかもしれません。詳細を知りたいという方は、『学習センター指宿キャンパス』まで、いらしてください。実際に、苦手科目を克服できる方法をお教えいたします。

教え方も、やっぱりどうしてもオリジナルではありますが、その先生の教え方に似た、教え方になるとは思います。

ちなみに、先週は鹿児島スクーリングがありました。

生徒の皆様、本当に頑張りましたね。

体調も崩しやすいこの時期に、ご苦労様です。あとは、残すテストを頑張りましょうね。


東仲

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制