東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設近畿エリア学習センター 彦根駅前キャンパスブログ > 近況報告!

近畿エリア

学習センター 彦根駅前キャンパス(滋賀

入学相談は随時受付中です。

2023.10.18 日常

近況報告!

こんにちは。彦根駅前キャンパスです!
最近キャンパスに卒業生たちがたくさん遊びに来てくれます。中にはもう成人した卒業生も来てくれて、お酒の話題が出ました。キャンパスに在籍していた頃はまだお酒を飲めなかったのに・・・と、時の流れにしみじみとしました。キャンパスを巣立って立派に成長している姿を見るのは本当に嬉しいですね!またぜひ遊びに来てください。キャンパスで待ってますよ!!

近況報告です!
令和5年度前期卒業式を挙行しました。



彦根駅前キャンパスでは、令和5年度9月に卒業したのは1名でした。生徒が巣立っていくのは嬉しくもあり、寂しくもありますね。どうか元気で!またキャンパスに遊びに来てください。君の未来が明るく温かいものでありますように!


数学Ⅰ、数学Ⅱ勉強会を開催しました!
数学は難しいですよね。みんなで勉強すれば苦労も半減?!
とにかくみんな頑張りました!お疲れ様(*^_^*)


↑数学Ⅰ勉強会の様子です。高校の数学は、中学校より格段に難しいですね!


↑数学Ⅱ勉強会の様子です。さすが上級生。落ち着いていますね。



彦根駅前キャンパスの近況をご報告しました。
11月にはオープンスクールがあります。そちらの報告も楽しみにしていてくださいね。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制