東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設近畿エリア学習センター 彦根駅前キャンパスブログ > 京都水族館遠足 と ボランティア活動報告

近畿エリア

学習センター 彦根駅前キャンパス(滋賀

入学相談は随時受付中です。

2023.07.14 日常

京都水族館遠足 と ボランティア活動報告

こんにちは。彦根駅前キャンパスです。

6月29日(木)に京都水族館に遠足に行ってきました。
彦根駅前キャンパスでは毎年の恒例行事となったこの遠足。入学したばかりの生徒を対象に、スクーリング会場までの経路の確認のため、予行練習として行っているものです。
当日は天候にも恵まれ、楽しいひと時を過ごすことができました。
京都水族館にはたくさんの魚や水生生物が展示されていますが、生徒が撮った写真があまりにも素敵だったので、お願いして送ってもらいました!生徒のカメラテクニックと共にご鑑賞ください(^^♪









写真提供:2年Y・Tさん 1年Y・Oさん


いかがでしたか?とても癒される写真ですね。
水槽の前で何分も粘って、サメやクラゲがいいアングルで撮れるように狙ったそうです。写真を提供してくれた生徒に感謝です!どうもありがとう(*^_^*)


さて、彦根駅前キャンパスでは彦根市社会福祉協議会「彦根善意銀行」にボランティア活動の一環として参加しています。
生徒に協力を呼び掛けてまだひと月も経っていないのに、本当にたくさんの寄付品が集まっています。生徒の優しい気持ちが形となって表れた結果ですね。本当に嬉しいです。今回もキャンパスの回収容器に収まりきらなくなったので、社会福祉協議会に寄付してきました!





前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制