東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設近畿エリア学習センター 彦根駅前キャンパスブログ > 進路ガイダンスと卒業式

近畿エリア

学習センター 彦根駅前キャンパス(滋賀

入学相談は随時受付中です。

2023.03.30 イベント

進路ガイダンスと卒業式

こんにちは!
久しぶりの投稿になります。彦根駅前キャンパスです。
3月は卒業や進学準備、入社準備、また在校生も進級準備などで忙しい月ですね。
彦根駅前キャンパスでも卒業生が春からの入学準備や引っ越し準備に大忙しです。みんな頑張れ!

彦根駅前キャンパスでは、3月10日(金)に、大津市にある「ピアザ淡海」で上級学校の合同見学会(進路ガイダンス)を実施しました。彦根駅前キャンパスと同じグループである大津キャンパスの生徒も一緒に参加して、とても有意義な時間を持てました。
たくさんの大学や短期大学、専門学校がご参加くださり、生徒たちが進路を考えるよいきっかけになったと思います。会場まではバスで向かいましたが、遠足のようで楽しかったです♪


真剣に説明を聞いています(*^_^*)





3月17日(金)は、令和4年度卒業式を挙行しました。
会場は彦根市にあるプロシードアリーナHIKONE。できたばかりの会場で、厳かで感動的な式となりました。
令和4年度は46名が卒業した彦根駅前キャンパス。卒業生たちは学校行事に協力的で、いつもキャンパスを助けてくれました。みんな本当にありがとう。皆さんを誇りに思います!
みんな、卒業してしまうのが寂しいです・・・。卒業後もぜひキャンパスに遊びに来てください。待ってますよ!





前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制