東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設近畿エリア学習センター 彦根駅前キャンパスブログ > ユニバーサルスタジオジャパンに遠足に行ってきました!

近畿エリア

学習センター 彦根駅前キャンパス(滋賀

入学相談は随時受付中です。

2022.10.14 日常

ユニバーサルスタジオジャパンに遠足に行ってきました!

こんにちは!彦根駅前キャンパスです。
10/13(木)に、ユニバーサルスタジオジャパンへ特別活動に行ってきました。

当日の大阪は快晴で、気持ちいい秋晴れとなりました!!
ちょうどハロウィンイベントを開催中だったUSJ。パーク内には思い思いの恰好をして歩く人の姿が多く、うちの生徒たちもハロウィングッズを身に付けたり、ハリーポッターの小物を身に付けてUSJを満喫していました!
職員は引率のためにパーク内を巡回しましたが、みんな高校生らしく特別活動として相応しい行動を取ることができていましたよ。



集合場所の、ユニバーサルグローブ。一人一人記念撮影をしました!




青空にホグワーツ城がよく映えます!

秋の特別活動月間 第一弾、USJへの特別活動はいかがでしたか?
来月には写生大会と映画鑑賞があります。また皆様にお知らせできればと思います!
では次回の更新で!!


追伸
※10/25(火)には、中学校の先生向けた説明会を開催します。お知らせは各中学校にお送りしていますので、中学校の進路ご担当の先生、3年生担任の先生はぜひご来校ください。お待ちしております。

12/20(火)、21(水)には、今年度最後のオープンスクールを開催します。8月にあった第1回オープンスクールはおかげさまで大盛況のうちに終わることができました。第2回となる12月のオープンスクールも、多くのご参加をお待ちしております。詳細は後日アップさせていただきます。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制