東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設近畿エリア学習センター 彦根駅前キャンパスブログ > 令和3年度卒業式・令和4年度入学式・進路説明会

近畿エリア

学習センター 彦根駅前キャンパス(滋賀

入学相談は随時受付中です。

2022.05.11 日常

令和3年度卒業式・令和4年度入学式・進路説明会

久しぶりの更新となりました。彦根駅前キャンパスです。
5月ですね。新年度を迎え、慌ただしさも一旦落ち着いた頃でしょうか?

さて、ずっと更新できずに申し訳ありませんでした。
令和3年度卒業式から今年度4月までの行事をアップします。

まずは令和3年度卒業式です。

令和3年度は31名の生徒が卒業しました。会場に、JR南彦根駅前にあるビバシティホールをお借りしました。
新型コロナウイルス感染症対策として、定員を100名までに制限して挙行しました。
卒業生一人一人に卒業証書を手渡すのも感慨深く、職員も泣いてしまいました。
卒業生の皆さん、皆さんの明るい未来をお祈りします。
ぜひキャンパスにも遊びに来てくださいね。

続きまして、令和4年度入学式です。


今年度も新型コロナウイルス感染症対策として、人数制限を設けました。
アットホームな式になったと思います。
入学生の皆さん、皆さんのご入学を心から歓迎します!
これから一緒に高校生活を送り、楽しい思い出をたくさん作っていきましょうね!!


3年生にとっては進路を考える年です。
彦根駅前キャンパスでは2月に引き続き、4月にも進路説明会を実施しました。



今回は就職、進学に分かれて、2月の説明会より詳しい内容を説明しました。
さすがは最高学年!みんな真剣な表情でしっかり話を聞いていました。
途中でメモを取る生徒も大勢いて、職員は感動しました。

来月は、スクーリング会場近くの京都水族館へ特別活動に出かけます。
その様子を次回にアップできたらと思います。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制