東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設中国エリア東広島學院ブログ > 課活動

中国エリア

東広島學院(広島

2020.06.17 お知らせ

課活動

ようやく気をつけながらも日常が戻ってきました。
新入生、転入生の皆さんも、少し慣れてきた頃でしょうか。
さて、東広島學院には、さまざまな特技を持った生徒がたくさんいます。
何とかそれを生かせないものか…ということで、部活動ならぬ、課活動、を始めました。
好きなこと、得意なこと、やってみたい子が集まり、「課」を作り活動していきます。
今のところは「芸術課」、「映像課」には、東広島學院のパンフレット(見学に来た人向け)の作成をお願いしています。
あとは、校内に張るポスター(手洗いしてね!)、ゴミ箱へのイラスト、併設の英会話学校のテキストの挿絵…色々と「発注」しようと思っています。他にも「スポーツ課」、「勉強課」、「音楽課」、「英語課」などなど…皆の提案でどんどん作っていきたいと思っています。
アイデア大募集中です!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制