東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設中国エリア東広島學院ブログ > 新学期

中国エリア

東広島學院(広島

2019.08.21 イベント

新学期

新学期が始まりました!
8月には新入生にとっては、初めてのスクーリングがありました。
初めての場所、経験でしたが、集中して頑張れていたと思います。

そして、9月。進学を考えている3年生の皆さんは、そろそろ入試が始まりますし、就職活動もスタートです。これからのことを考えると不安も多いと思いますが、動かなければ、何も始まりません。
とりあえず、情報を集めてみる! 行動してみる! が大切なのではないかなと思います。
そして、友だち、私たちスタッフになんでもいいので、話してみてください。話しているうちに、何かきっかけがつかめるかもしれません。

1年生、2年生の皆さんも、それぞれの立場で、あのとき○○しとけばよかった…とならないように、一歩踏み出してみてください。

秋は遠足など、楽しい行事も控えています。体調に気をつけて、元気に乗り切りましょう!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制