東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設中国エリア東広島學院ブログ > 遠足

中国エリア

東広島學院(広島

2019.02.27 お知らせ

遠足

今年度は、遠足がことごとく雨…。
今回こそは! と数日前から天気予報をチェックすると、お天気マーク発見でウキウキ (^ ^)
前日はとても暖かく、雨よりも花粉の心配をしていたら…、当日は曇り、夕方から雨予報…。
お昼の出発時には、ギリギリ曇りだけど結構寒いかも…。と思いつつも、みんな元気に出発!
今回は、日本語レッスンの特別講座として、前半はリー先生にも同行してもらい、酒蔵通りを英語で案内。(事前準備もバッチリして出発しました)

観光センターでは、アンケートに答えたらプチギフトがもらえるとのことで、アンケートに記入。酒粕キャンディをいただきました。広場で竹トンボをしたり、井戸水(酒の仕込み水)を試飲したり、盛りだくさんの酒蔵通りでした。
その後は安芸国分寺公園へ。
お待ちかねのサッカー、バドミントンタイムです!  と言いたいところですが、まもなく小雨が…。
降ったりやんだりだったので、東屋で休憩したり、せっかくなので、お寺にお参りに行ったり、思い思いの時間を過ごしました。
3年生たちにとっては最後の遠足。良い思い出になっていたらいいなと思います。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制