東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設中国エリア東広島學院ブログ > 鹿島朝日のスクーリングへ行ってきました!

中国エリア

東広島學院(広島

2018.09.10 お知らせ

鹿島朝日のスクーリングへ行ってきました!

9月6日から4日間、鹿島朝日のスクーリングがありました。会場は東広島市内でBJ GAKUINから近く、とても助かりました。
ただ、4日間という長丁場…朝も早くから、夕方まで、いちばん長くて8コマありました。

昨年出席した人もいますが、今回が初めてのスクーリングだった人もいて、最初はとっても不安だったと思います。
どんな人が受けているのか、どんな先生がいて、どんな授業をするのか…。

それでも、勇気を振り絞って、また時間通りに、遅れず教室に入ってみんな授業を受けました。


様子が分からないと、不安しかないと思いますが、一度経験することで、
「あ、こんな感じか」「何とかなったな」と思ってくれたのではないでしょうか。

不安は一人で抱えずに、ぶつけてほしいと思います。その上で、精いっぱい必要なフォローをしていきます。

生徒、一人ひとりも本当によくがんばりましたし、保護者の方々にも送迎や、心のフォローなど、たくさん助けていただきました。
ありがとうございました。

これからも、色んな経験をして、一緒に乗り越えていけたらな、と思っております。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制