東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア通信制シティーキャンパス 原宿表参道シティーキャンパスお知らせ > 【芸能活動】芸能活動と相性のいいシティーキャンパス

首都圏エリア

通信制シティーキャンパス 原宿表参道シティーキャンパス(東京

「芸能活動」「働きながら勉強」個性的を生かす高校生キャンパス

2021.05.08

【芸能活動】芸能活動と相性のいいシティーキャンパス

            イラスト・池田マキ(シティーキャンパスOG)





芸能活動と高校の両立の難しさは、やった人でなければわからないでしょう。


仕事と一言でいっても、


時間も場所も直前に決まることがあったり、


また絶対に休めない仕事の日に試験があったり。






芸能活動をする人は、試験で点をとることは苦手でも、


実は頭がいい人が多いものなのです。


特に、言語能力の高さは共通しています。


おバカなキャラで仕事をする人など、優れた知性をもっている場合が多いのです。


しかし、いくら地頭が良くても、それだけで高校で学力を維持することは難しい。


高等学校では相当量の勉強をしないといけませんので


仕事と勉強のどちらにも支障がでるのが普通です。


付属中学高校から有名大学に進学する人は芸能活動との両立はしやすい方ですが、


公立の中高だとスケジュール上、なかなか厳しいものがあります。


頭が良いから頑張りすぎてしまう面があります。


中学は義務教育ですから休んでも卒業はできるとして、高校はそうはいきません。







俳優の仕事はわりと時間の融通がききやすいのですが、


コンサートなどの仕事をする人は自分で自由にできる時間は限られます。


レッスン、リハ、本番で責任ある仕事をする人にとって、高校を理由に休むことは難しいでしょう。






どうにかできるという方はどうにか頑張っていただくとして、


芸能活動と高校の両立が難しいと感じる方は、シティーキャンパスをご検討ください。


必修の授業は年に5日ほど。試験は1回。


そこだけやりくりしてくれれば高校は卒業できます。


そして提出物は完璧に指導しますから好成績が期待できます。


自己推薦を活用して筆記試験なしで大学進学できる可能性も高まります。


これまで100名以上のプロダクション所属者が入学し、


卒業まで至らなかった生徒が2人いるものの、


他全員に鹿島学園の卒業証書が授与されています。


タレントさん思いのマネージャーさんとスケジュールの相談をしながら進めているケースも数社あります。


仕事に専念しながら、高校卒業資格はできるだけ少ない時間でとる。


これが通信制の最大の特徴です。


芸能活動をされる方々は、北海道から沖縄まで、入学いただいています。


寮生活や1人暮らしの高校生もたくさんいます。


すべて含めてシティーキャンパスにご相談ください。


高校卒業・大学進学全般について最善の方法をご提案できる自信があります。




2021年5月8日(土)

鹿島学園連携施設
原宿表参道シティーキャンパス
090-2764-1200:入学担当・崎山
03-6914-2057:代表電話
info@city4.jp

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

在校生・卒業生の声もっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制