東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア原宿表参道シティーキャンパスブログ > まぢでオリンピックやるんですか? に回答します!

首都圏エリア

原宿表参道シティーキャンパス(東京

「芸能活動」「働きながら勉強」個性的を生かす高校生キャンパス

2021.01.14 お知らせ

まぢでオリンピックやるんですか? に回答します!

     ※本日の神宮前交差点(オリンピック競技場と代々木体育館の中間の位置にある)





やりますね。


オリンピックパラリンピック。


「そうなんですか?」


もう、やる気しかありません。


気づいている人はあまりいないヒミツ?なんですが、教えましょう。


「え?何に気づいてないんですか?」


中国共産党の記念日です。


「は???」


オリンピックの開会式は7月23日。


その日は、中国共産党の結党100周年記念日でもあります。



「そーなんですね!」



アメリカなんかが中国を制裁していることは知ってますか?



「え? まあ、なんとなく」



中国は新しい世界のリーダーを目指して世界2位の経済大国になりましたけど、


欧米も日本も面白くはありませんよね。



「ですね」



中国はけしからん国だ、


人民の人権を無視している、


国際社会に合わせろ、


オレたちは認めないぞ、


と思っています。


だから、中国のメンツをつぶすために開会式を7月23日にぶつけたわけ。



「まぢか」



そりゃたまたま、偶然ですよ、 って日本政府やIOCは言うでしょう。


でもそんな偶然はありえません。


もし中国が本当に重要な国なら、そこでオリンピック開会式なんかぶつけません。



「それはそうですね」



だから、オリンピック開会式は、絶対にやらないといけない、って事情があるわけ。


やらないと、欧米が中国に負けた、という印象になることは確実ですから。


自民党の二階さんや森さんが自信もってるのは欧米が支持してくれるからですね。


「あー、確かにそれはやるしかない感じですね。でも崎山さん、なんでそんなこと知っているんですか?」


世界のニュースを毎日みている人なら、気づいている人はいますよ。


アメリカと中国の情勢は、進路指導する大人にとって要チェックなんです。


未来のことを知らずに進路指導なんかできるはずもないでしょう。


実は、ネットで世界の情報が見られるってのはすごいことなんですね。


以前は、駅でJapan Times を買うしかなかったんです。


Japan Times は内容が薄いうえに英語がわかりにくくてね。


今はネットで広い情報が得られる。


これを利用しないのはあまりにもったいないですよ。


勉強好きな高校生ならBBCやTEDのアプリは入っていると思います。


君も、入れときなさい。


「あ、大丈夫で~す、さよなら~」





2021年1月14日(木)

鹿島学園高等学校・鹿島山北高等学校連携施設

原宿表参道シティーキャンパス

渋谷駅東口シティーキャンパス

新宿駅西口シティーキャンパス

池袋サンシャインキャンパス

崎山潤一郎

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制