東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア原宿表参道シティーキャンパスブログ > シティーキャンパスが「学校の勉強は二の次でいい」理由

首都圏エリア

原宿表参道シティーキャンパス(東京

「芸能活動」「働きながら勉強」個性的を生かす高校生キャンパス

2018.11.03 お知らせ

シティーキャンパスが「学校の勉強は二の次でいい」理由



「子どもをちゃんと学校に通わせたいんです!」





それでしたらお母さん、

どう考えても全日制高校に行かせるべきです。

学力の問題でしょうか。

事情はわかりませんが、

シティーキャンパスではお手伝いできることはありません。






※※※





引きこもりではない、

学習障害でもない、

不適応でもない、

だけど、学校以外の場所でやりたいことがある、

そういった人だけを対象としています。

そういった人は学校の勉強など二の次でいい、

自分が生きる世界で実力をつけることこそ、

最も価値のある勉強だとシティーキャンパスでは考えます。




芸能活動やスポーツ、

美容やファッション、

アートやクリエイティブ、

サービスやモノ作りも、

実力と実績がすべての世界は世の中にたくさんあります。

そこでは学歴も通学日数も無関係です。






中学を卒業すれば、

世界人権宣言にあるように、

この国でも、

職業選択の自由は保障されています。

学校生活に問題があるなら、

学校生活にこだわらない世界を模索してはいかがでしょうか?

年をとればとるほど適応力は低下します。

15歳は子ども扱いするほどの年齢ではないかもしれません。








どのような仕事をするか、

どのような活動をするか、

どのように通信制の少ない通学日数を生かすか、

そういうご相談なら喜んでさせていただきます。

サービス業のアルバイトからスタートすればいいのです。

接客の仕事には社会生活が凝縮されています。

学ぶことはかなり多いものです。







高校卒業はシティーキャンパスがサポートします。

学校に通うことに価値があると思う人には合いません。

テストの点数にしがみつく人にも合いません。

受験や資格を目指すなら、

通信制高校を卒業するための勉強とは分けて考えたほうが効率的です。







自分が戦える場所で、

自分の戦い方で、

成長したいと考える人にはぜひお会いしたいです。

お会いして一緒に新しい価値観・人生観をつくりたいのです。

シティーキャンパスは自分が決めた道を歩もうとする人に最善の環境を提供したいと考えています。























2018年11月3日(土)

鹿島学園高等学校・鹿島山北高等学校連携施設

原宿表参道シティーキャンパス

渋谷駅東口シティーキャンパス

新宿駅西口シティーキャンパス

池袋サンシャインキャンパス

崎山潤一郎

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制