東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアDSC 拝島キャンパスお知らせ > 連休明けは・・・

首都圏エリア

DSC 拝島キャンパス(東京

自分のスタイルで通学できる

2017.05.16

連休明けは・・・

こんにちは、拝島キャンパスの小作です。

大型連休も終わり、早1週間。

キャンパスが開校していますので、

元気な顔を見せてください。


連休明けは思う様に身体が動かない生徒もいるかも知れません。

恐らく日本中が皆な同じだと思うので、体調悪くていいんだよ。


①教科書やレポートの配送

4月下旬までに今年度の教科書とレポートが届いていると思います。

レポートの進め方につきましては、別途ご自宅に送った文書の通りです。

焦らずじっくり勉強して、期限までに成果を出してくださいね。


②キャンパス行事

4月27日に近くの体育館で卓球をしました。

今回の生徒の出席者は7名、新たに転入して来た生徒もおりました。

写真は載せませんが、軽く汗を流せたかと思います!!


通信制高校がキャンパス行事を定期的に行うのには、理由があります。

自宅での学習が中心となるので、運動する機会を作るのも「理由のひとつ」です。

他にも理由があるけれど、今回は省略しますね。




********** 転入・編入希望の方 **********

今の学校にいる事がどうしても出来ないと思う方、

一度退学してしまったが高校卒業の資格を取りたい方、

鹿島学園では転入生と編入生の募集を随時行っております。


毎月25日までに出願いただければ、翌月1日付の入学が可能です。

資料請求やキャンパス見学なども随時承っているので、

下記まで連絡ください。


042-513-0351(拝島キャンパス直通)

0120-834-259(フリーダイヤル)

***********************************

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制