東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアDSC 拝島キャンパスブログ > 拝島バドミントン大会

首都圏エリア

DSC 拝島キャンパス(東京

自分のスタイルで通学できる

2015.07.29 イベント

拝島バドミントン大会

こんにちは、拝島キャンパスの小作です。


今年最初の体育は、バドミントンをしました。

拝島キャンパスは嬉しいことに、歩いて5分程度の

ところに地域の体育館があります。


この体育館は・・・

1階は、バドミントンやバレー、バスケ、卓球などができ、

2階は、スポーツジムやヨガなどもできます。


ひとり150円で約90分、コートを使えます。

ラケットも無料で貸してくれるので、気軽にできます!!


軽い準備体操のあと、ネットを挟んで打ち合いました。

やはり高校生・・・、どんどん上達していきます。

体を動かすことは、本当に楽しいよね?


その一方で私は・・・

頭で思い描いたように、シャトルを打てません!!



「あれ?」 空振り・・・

「あれ?」 また空振り。

サーブすら、まったく入らない。


スタッフでバドミントンの経験者の林さんに、

サーブの打ち方から教わりました。


出来なければ、出来る人に聞いちゃった方が早いです!!


次回からも、いろいろなイベントを企画していきます。

案内を出しますので、参加してください。


【追記】

朝起きれなくても、次の行動をとる事が大切です。

(ただし病気などによる体調不良の場合は、別です)

(無理しているなと感じたら、私たちはストップさせます)


今回のバドミントンでも・・・

当日、体調不良で欠席した生徒もおりました。

遅れても急いで準備して、頑張って来た生徒もおりました。

間に合わなかったけど、駅まで来た生徒もおりました。


遅刻したことや寝坊したことは、とがめません。

だって、そこを怒るところじゃないでしょ?


その代わり、無断で欠席したら・・・注意するよ。

「起きれなかったです。今から行きます!!」の一言でいいよ。

連絡があれば、私たちスタッフは、ずっと待っています。


これからもよろしく。


※夏休み中の個別相談会を承っております。
↓こちらからご予約下さい↓
フリーダイヤル:0120-834-259

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制