東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリアエコール八王子(鹿島学園)在校生・卒業生の声 > 僕も音楽で人を勇気づけたり元気づけたりしたい!夢の実現に向けて、楽しい毎日を過ごしています。

首都圏エリア

エコール八王子(鹿島学園)(東京

吉岡将司くん(3年)

僕も音楽で人を勇気づけたり元気づけたりしたい!夢の実現に向けて、楽しい毎日を過ごしています。
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
カシマの通信は、親がインターネットで調べて見つけました。個別相談で初めてキャンパスを訪問する直前は、
正直なところ不安でした。でも、対応してくださった先生方が、優しく声をかけてくださったので、この学校ならやっていけると確信できました。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
実は入学したばかりのころは、在宅コースでしたが、すぐに通学コースに変更しました。なぜなら、たまたま間違って登校したときに見た教室内の雰囲気が、
とても良かったからです。学年とか性別に関わりなく生徒どうしの仲が良かったですし、先生方が生徒たちに優しく接していたので、
楽しく通えそうだと感じました。また、卒業後もずうっと友人でいられる先輩もできました。
楽しい行事が多いことも魅力の一つです。友達や先生方といろいろな所に出かけられるので、とても良い思い出になります。楽しいだけでなく、
ボランティア活動や国際貢献につながるような体験もできて、自分の視野を広げることができました。
ほとんど休まず学校に通う僕を見て、親も安心してくれたようです。この学校を選んで、本当に良かったと思います。
Q. 将来の夢は何ですか?
僕の夢は、音楽をやることです。きっかけは東日本大震災でした。有名なアーティストが被災地を訪れ、
被災した人たちを勇気づけているのをテレビで観て、音楽の力に感動し、僕も音楽で人を勇気づけたり元気づけたりしたいと考えるようになりました。
そんなとき、学校に音楽コースができたんです!僕はすぐにエレキギターのレッスンを始めました。おかげで毎日が楽しいです。
また、進学先として考えている音楽学校の体験授業に、定期的に(実はほぼ毎回)参加しています。
行くようになったのは、先生が僕の背中を押してくれたから。高校卒業に向けた勉強だけでなく、夢の実現に向けて、僕がやりたいことを応援してくれる先生方は、とても頼りになります。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制