東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリアESPギタークラフトアカデミー高等部 大阪校お知らせ > 木工体験 【 アコギ / エレキ同時開催!】

近畿エリア

ESPギタークラフトアカデミー高等部 大阪校(大阪

2020.08.31

木工体験 【 アコギ / エレキ同時開催!】

当校定番の人気体験!『木工体験』を開催します。今回はアコギ・エレキ同時開催!

●木工体験
1本のギターができるまでにいちばん時間を費やすのが木工です。
エレキの場合、ネックグリップやエルボーカット、ウエストカットなど、ストレス無く演奏できる楽器にするには木工での仕上がりが重要になります。アコギも同様ブレーシングの具合によって強度や音色に多大な影響を与えます。
今回の木工体験ではカンナやノミといった道具を使用して、楽しみながら木工加工にチャレンジしていただけます。

★ アコースティックギター・コース
お一人様1枚、ミニサイズのトップ板を使って、アコギの心臓部ブレーシングの加工~ホール周りの装飾パフリング~特殊アイロンを使っての側板曲げまでを体験していただきます!ご自身で作ったトップ板はプレゼント!

★ エレキギター・コース
実際に製品として使われるアルダー材のボディを使ってエルボー/ウエストカットを体験していただきます。さらに、特殊なカンナを使ってネックの握り加工にもチャレンジ!

簡単な内容ではないですが、丁寧に指導しますので安心してご参加ください。

※当日は汚れても良い服装でご参加下さい。

■参加費…無料
■持ち物…無し
■時間…13:00~15:00

当日、学校説明・校舎見学をご希望の方は、11:00~、15:00~で個別にて対応させて頂きます。

お申込みは当校ホームページよりお願い致します。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求
首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制