東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア調布キャンパスブログ > 調布キャンパスが1番にぎやかになる日

首都圏エリア

調布キャンパス(東京

中学生コースを併設しています。

2019.07.11 お知らせ

調布キャンパスが1番にぎやかになる日


調布キャンパスでは、毎週木曜日が1番にぎわっています。
午前中は比較的、静かに学習する生徒が多いのですが、午後になると……。


まずは授業。
生徒が苦手な科目に挙げがちな「英語」の授業をしているので、
「先生、ぜんぜん分かりませんでした……」と真っ青な顔をした生徒がよく来ます。

英語の先生はとても元気で優しい方なので「ほらほら~がんばるよぉ~!」と
励まされながら、今日もみんな一生懸命に授業に参加していました。


次にオプションコース。
マンガ・イラスト・アニメのコースを毎週木曜日に実施しています。
現在は所属が5名となり、毎週大賑わい!
講師の先生にアドバイスを受けながらデッサンをしたり、
アニメ制作の製作工程を話し合ったりします。


いつも笑顔が絶えないレッスンです。


そしてキャンパスで1番のパワーを爆発させているダンスクラブ!
今年は新入生が増えて、より一層パワーアップした活動をしています。


お顔は隠していますが、こちらも笑顔いっぱい(汗もいっぱい)で踊っていました。
ときどき失敗したのか、「うわぁー!」と慌てる声も聞こえます。
「もう1回やろう!」「振りの確認しよ!」と声を掛け合って頑張っている姿が印象的でした。

今年も調布キャンパスでは独自の文化祭を実施する予定なのですが、
いま練習している曲は発表することが決まっているそうです!
「あと2曲はいける!」「えー!?」「やれるよー!」
と楽しそうにこれからの練習予定を考えていました。


他にも木曜日は軽音クラブが活動していたり、バイト帰りに勉強をする生徒がいたり、
とたくさんの高校生たちがいろいろな面で頑張る姿が見られます。


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制