東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 千葉駅前在校生・卒業生の声 > 自由度の高い環境で、自分が望む事・目指したいことに専念できます!

首都圏エリア

KG高等学院 千葉駅前(千葉

千葉駅からすぐ!お気軽にお問合せください。

T・Kさん

自由度の高い環境で、自分が望む事・目指したいことに専念できます!
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
最初は普通科の高等学校に通っていたのですが、病気にかかってしまい、通常通りに卒業することが難しくなってしまいました。そこで療養をしながら元々入学した時期からペースを崩さず3年間で卒業できる通信制の高等学校を探した時期にこの学校が条件に合っていたからです。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
自分の都合で提出課題の進捗の具合が決められるので、自由度の高い環境で勉強ができました。分からないところで行き詰っても、学校側がサポートしてくれるので、問題があってもスムーズに解決できます。計画的に課題や勉強を進められる人は、基本的に自分のやりたいことを優先できると思います。自分は療養に専念しながら、希望していた年に卒業できました。 
Q. 後輩やこれから入学する方へ伝えたいことは?
何かに『専念』したい人にはぴったりの学校だと思います。自分の好きなことに時間を使えます。 

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制