東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 千葉駅前ブログ > 特別活動「上級学校の合同相談会」開催される

首都圏エリア

KG高等学院 千葉駅前(千葉

千葉駅からすぐ!お気軽にお問合せください。

2019.07.08 イベント

特別活動「上級学校の合同相談会」開催される

  7月2日(火)正午より千葉市民会館に於いて,進路ガイダンスである「合同相談会」が開始されました。
 県内各地より55名の参加がありました。我が千葉駅前キャンパスからは12名が参加しました。
  
  趣旨説明から始まり,全体会として「大学」「専門学校」「就職」の各分野について講演がありました。



  その後は,分科会では,個別に興味のある説明場所(3か所)輪番で説明を聴きました。
     大学コース
   専門学校コース
     就職コース

 自己の進路に関することなので,生徒皆さんは,熱心に耳を傾け,具体的な質問が交わされていました。
まだ,将来のことは考えていない生徒もいましたが,時間が足りないくらい有意義な相談会でした。
 実際に参加した生徒に感想を聞いてみると,「私は,大学コースを選んで3か所回りました。心理学や日本文
学に興味を持って,臨みました。思ったより,数多くの学部や学科にあることに驚きました。これを機にオープ
ンキャンパスや学校説明会に友達と出かけてみようと考えています。」との声が返ってきました。

 

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制