東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 千葉駅前ブログ > 仕事ミュージアム2019&進学相談会 ~仕事を知る、働くことを知る~

首都圏エリア

KG高等学院 千葉駅前(千葉

千葉駅からすぐ!お気軽にお問合せください。

2019.07.01 イベント

仕事ミュージアム2019&進学相談会 ~仕事を知る、働くことを知る~

 仕事ミュージアムに参加してきました。千葉駅前キャンパスからは、8名が参加しました。24ブースのうち、各自が事前に希望した体験講座・進学相談会を受け、将来の進路の参考にすることができました。
 全体の来場者数は約200人という、例年人気のイベントとなっております。
 
 体験の一部をご紹介します。

 動物に関わる仕事です。犬のぬいぐるみを使い、毛のカットを体験しています。ハサミの使い方からしっかりと指導を受けていました。


 お花に関わる仕事です。フラワーアレンジメントを体験しています。お花の色使いや組み合わせを学んでいました。


 美容に関わる仕事です。ヘアスタイル体験をしています。一人一台の人形を使い、編み込みを使ったヘアアレンジを学びました。

 午後は、進学相談会でした。皆、各学校の担当者の話を熱心に聞いていました。


 また、今回のイベント会場「すみだ産業会館」からは、東京スカイツリーがよく見えました。

 

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制