東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 千葉駅前ブログ > 紙飛行機を飛ばそう♪(JAL様主催)

首都圏エリア

KG高等学院 千葉駅前(千葉

千葉駅からすぐ!お気軽にお問合せください。

2023.02.16 イベント

紙飛行機を飛ばそう♪(JAL様主催)

こんにちは Y です(^^♪
今日は、先日の特別活動【紙飛行機を飛ばそう】の様子をご紹介します♪

********
今回はJALで働く現役整備士さん達が、出張授業に来てくださいました。

まずは紙飛行機の折り方♪
専門的なアドバイスを交えながら教えてくれます。

「尾翼が…重心が…」
おぉ本格的( ゚゚)!

生徒さん達も、どんどん真剣になり、だんだん寡黙に(*^^*)

…そしてスタッフも。。。(*´∀`*)

皆で折った紙飛行機を競争して飛ばすと、キャンパスの端から端まで飛ばす猛者も!
紙飛行機って、こんなに飛ぶんだΣ(゚∀゚ノ)ノ
専門知識って凄いです。子どもの頃の紙飛行機の概念が覆りました(*^^*)


そして、現役整備士さんによる講話。

整備士さんのお仕事のやりがいやリアルな体験談。
裏話は大いに盛り上がりました。

中でも「整備士さんになるまでの話」のお話の中で、

「昔は成績が振るわなかったけれど、専門学校へ行ってから頑張った。いつからでも頑張れる」

「社会人になってからの方が勉強する事がある」

とのお話には、皆真剣に耳を傾けていました。

普段、控え目な生徒さん達からも次々に質問のに手が上がり、時間を過ぎる程の大盛況。

生徒さん達に新しい一面を感じられた、とても嬉しい時間となりました(^^)

生徒さん達の「今」に響くお話を聴けたことは、今後の学習や進路を考える際の大きな勇気になったのではないかなと思います。【Y】

********

※このエピソードは千葉駅前キャンパスの実話を一部再編成しております。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制