東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 千葉駅前ブログ > みんなで視聴票♪

首都圏エリア

KG高等学院 千葉駅前(千葉

千葉駅からすぐ!お気軽にお問合せください。

2022.09.08 日常

みんなで視聴票♪

こんにちは Y です(^^♪
今日は、先日行われた1年生向けイベント【みんなで視聴票】のエピソードをご紹介♪

********
新学期が始まり、キャンパスでは生徒さん達と視聴票を進めました。視聴票は、講座(主にNHK高校講座・Webで視聴可能)を聴きながら問題を解き、最後に学んだ事をまとめます。

普段は個人個人で進める事が多いので、みんなと大きな画面で講座を聴くのはちょっと新鮮です。

スタッフYも、生徒さんに混ざってタブレット、ルーズリーフを持ち込み参加。(やってみたかった。)

「え、これなんだった?」

「聞き逃した〜戻して戻して」

と、わいわい講座を観ながら進めるのは楽しかったです(^^)

でも本当はその後のアイス、アニメ、ゲームをみんなでやった時の方が盛り上がっていたのは内緒です^^;


視聴票は、しっかり話を聴いていれば解けるので大人がやっても面白いです。
お子さんがお家で学習している際には「どんな事やってるの?」と、是非親御さんも覗いてみてくださいね。

※このエピソードは千葉駅前キャンパスの実話を一部再編成しております。
********
KG高等学院 千葉駅前キャンパスは通信制高校のサポート施設として皆さんの高校生活をお手伝いしています。
まずはキャンパス見学にいらっしゃいませんか(^^♪
(ご予約はTEL 0120-500-033 )

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制