東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 千葉駅前ブログ > 生徒との日々 その1

首都圏エリア

KG高等学院 千葉駅前(千葉

千葉駅からすぐ!お気軽にお問合せください。

2022.07.27 日常

生徒との日々 その1

こんにちは Y です(^^♪

さて今日は、前回のスクーリング時のキャンパスの生徒さんとのエピソードをご紹介♪

*********
先日は、千葉駅前生徒が参加する鹿島学園高校のスクーリングでした。

スクーリングは、年に数回学校の授業を受けに行く日。

各キャンパスから沢山の生徒が集まります。


「みんな緊張してるかな。」

「遅刻はしていないかな。」

キャンパスの先生もソワソワな1日なんです。


後日、出席票を提出しに生徒さんが登校した際も、真っ先に出席を確認してしまいます。

「おおっ!全部出席っ!
早起き頑張った〜凄いなぁ。」


全スタッフ拍手で感動(TT)
頑張っている生徒さんをみるのは嬉しいです。


「…せんせ〜」

ん?なになに?
スクーリングの話かな。

「昨日、海行ってきた♪
見て水着♡かわいい?」

・・・

あ、かわいい♡


先生のソワソワも感動もよそに、高校生は青春を謳歌^^;


いいんです、いいんです。


ちゃんとスクーリングに出て、やる事をきちんとやってるんですから。

通信制高校は「自分で進める」という管理力が身につく所が魅力の1つだと思いますが、
「暑いから海!」っと自分の為の時間を作れる所も最大の魅力。

勉強も、

遊びも、

「今しかできない」

を沢山経験して高校生活を楽しんでくださいね〜!


※このエピソードは千葉駅前キャンパスの実話を一部再編成しております。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制