東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設中国エリアKG高等学院 安佐ブログ > ☆昨夜の地震、怖かったねぇ…。☆

中国エリア

KG高等学院 安佐(広島

2024.04.18 その他

☆昨夜の地震、怖かったねぇ…。☆

4月17日23時17分
広島県南西部でも最大震度4を観測する地震が発生しました。

みんな、その時何してた?
私は寝室でゴロゴロしながらスマホを見てたんだけど、
突然、家族みんなのスマホからけたたましい地震アラートが大音量で流れてきて
「え、え、え、来るの?本当に?」
と思ってたら、
揺れたね。しかも結構長く揺れたように感じなかった。

本当に、本当に怖かったです…。
幸い、棚から物が落ちてくることもなく、家族にけがもなく

みんな無事なんだけれど。

しばらく気が動転して動けなかったです。

ドキドキしてそのあと全然寝付けないし。

余震も心配です。

家族がみんな家にいる時間帯だったから、顔を見れて安心できたけれど
家族が仕事や学校でみんな別々のところにいたら、心配でたまらないだろうなぁと。
子どもには「とにかく自分の身を守れ!しっかり生きていて!躊躇せずに避難場所へ。」

と話しました。

キャンパスでの避難訓練、大切に、真剣にやろうと心に誓いました!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制