東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設中国エリアKG高等学院 安佐ブログ > ☆外来種問題つながりで…☆

中国エリア

KG高等学院 安佐(広島

2023.06.13 お知らせ

☆外来種問題つながりで…☆

ある日、生徒さんがキャンパスに来るなり

「先生、私、今日すごいものを見た!!ここに来るのに通る川で!!」
「ビーバーみたいな、茶色くて、可愛くてカワウソみたいな!!!!」
「何か新種の生き物かなぁ!!!!」


うーーん、多分それは、ビーバーではなく、カワウソでもなく、新種でもない
「ヌートリア」です!!!!

もともと軍服の毛皮用に海外から連れてこられたにもかかわらず、野生化し増えすぎたとして
特定外来生物に指定されるという気の毒な一面もあるんです。
キャンパスの近所の川でも最近よく見かけるし、家族が増えているような気がします。
川岸に穴を掘って生活するので、治水や護岸の観点からも、「厄介者」なのです。

齧歯目なので、硬い、長い前歯を持っています。
むやみに近づいたりしないようにしてくださいね。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制