東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア秋葉原キャンパス在校生・卒業生の声 > OB・OGばんびーずボイス

首都圏エリア

秋葉原キャンパス(東京

T.Kさん

OB・OGばんびーずボイス
Q. 秋葉原キャンパスに入学したきっかけ、選んだ理由を教えてください。
中学2年生から不登校で、一度は都立のチャレンジスクールに入学しましたが、1年生の途中でまた不登校になりました。しかし、高校卒業の資格はほしいと思い、2年生の夏に、自分自身に無理のない自宅学習がある鹿島学園に転学することを決めました。
Q. 高校生活の中で一番印象に残っていることを教えてください。
一度、入学の手続きをした時にお会いしただけなのに、キャンパスの先生方が私の顔と名前を覚えてくださっていた事です。
Q. 高校生活を通じて、自分自身が成長・変化したと感じることを教えてください。
電話対応です。以前は電話が苦手で、電話に出ることも、かけることもしませんでした。しかし鹿島学園に入学してから、キャンパスから電話がかかってきたり、こちからかけなくてはならない事もありました。そのおかげで、今では何のためらいもなく、受話器を取ることができます。他から見ればそんなことかと笑われるかもしれませんが、私自身は大きな変化だと感じています。
Q. 卒業後の夢や目標を教えてください。
続ける事。私は中学から今日まで、学校に通い続ける事をしていません。なので、今後の進学先や就職先で長く続けられるか不安です。でもそれは自ら作った不安です。やらなかったツケは必ず回ってきます。しかし、この数年間で成長したのも確かです。今までの自分の努力を信じ、これからの自分を過信しすぎないよう、日々精進していきたいです。
Q. 後輩ばんびーずにメッセージがあればお願いします。
この学校に入学する方々は、私のように不登校だったり、集団になじめなかったり、社会人の方だったり、一般の高校よりも沢山の色があります。個性をのばせと言われたり、空気を読めと言われたり、難しいと感じる事も多いと思いますが、こんな私でも卒業することができました。ちょっとだけ頑張れば、きっと大丈夫です。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制
その他