東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 秋葉原ブログ > 春はおでかけ

首都圏エリア

KG高等学院 秋葉原(東京

やりたいことやってみよう! 令和5年度転入・編入、令和6年度新入学のご見学、お問合せ・ご相談は個別にいつでも受付中です!

2019.04.18 お知らせ

春はおでかけ

すっかり温かくなって春の装いになりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
秋葉原キャンパスです!(*´ω`*)

ゆっくりと温かくなっていくのかと思いきや、結構な早さで春がやってきて驚いています……!
桜も気づいたら葉桜になっていますね!
秋葉原はちょこちょこ桜が見られるポイントがあるんです^^

↑は神田川にかかる和泉橋近くの桜です!
この桜は岩本町駅からキャンパスに向かうときに見ることができます\(ω)/
結構咲くのが早くて、3月末に「あ、もう春!」と思わせてくれた桜です…!

桜は葉桜へと変わっておりますが、春は花の季節!
キャンパス周辺はビルだらけでなかなか花を見る機会がありませんが、秋葉原は歩いて上野にも行けちゃう距離にあります。
なので、ちょっと足をのばして上野恩賜公園に行くと、都会のオアシスが待っています(´▽`*)
上野名物、一個前の大河ドラマ「西郷どん」の主役、西郷隆盛の像も見られます…☆
課題に詰まったり、ちょっとした自然を感じたいときは秋葉原キャンパスから思い切って歩いてみるのもいいかもしれませんね!

夏になると暑くて屋内に引っ込んでしまいがちなので、春のうちに秋葉原近辺を散策してみようかなと計画中のブログ担当でした~!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制