東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア赤羽キャンパスお知らせ > 来年度から「ネイル」が・・・

首都圏エリア

赤羽キャンパス(東京

平成31年度のご見学、お問合せは随時受付中です!(個別見学・集団説明会もあります) 

2019.01.11

来年度から「ネイル」が・・・

まずは本日までテストお疲れさま・・・って、終わってない。

明日が残った人は、何が何でも絶対間違いないよう、受験しましょう。
電車の遅延も考慮に入れたうえで、なにはともあれ「早起き」するように。

これがディズニーとかだと、ちゃんと起きるんだから不思議だよなと毎回思う。

さて、来年度から「ネイル」はジェルネイルをグレードアップさせて、
美術系とリンクしまして、アート作品作製(ネイルチップにアート)をやる方向で、
高品質なプロ用ジェルを先生に見繕ってもらう方向で調整中です。

備品準備担当者が、モノの良し悪しが全く分からないため、もう、丸投げ。

普通にネイルの基礎~ネイルアートやジェルネイルもやりますが、
作品を作るという意味でのジェルアートもやります。







赤羽は実は、ネイルに出席希望する人くらいしか「赤」や「ピンク」といった色を好む人が少ないので、実は「青」や枯れた感じの色味が好きな人のほうが多いのですが、ネイルチップだとまた、ちょっと雰囲気が違って感じられるかもね。

2月後半か3月に、まずは体験で「ジェルネイルアート作品作製(仮)」実践講座やります。
といって、やることはそんなに変わるわけじゃないですが、色のクオリティが上がるのと、爪に着けることを前提としない美術作品の方向性になります。

ご関心ある方は是非。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制
その他