東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 赤羽ブログ > キャンパス紹介④〜2号館トイレ大改造!!!〜

首都圏エリア

KG高等学院 赤羽(東京

やりたいことやってみよう! 令和6年度転入・編入、令和7年度新入学のご見学、お問合せ・ご相談は個別にいつでも受付中です!

2019.10.18 お知らせ

キャンパス紹介④〜2号館トイレ大改造!!!〜

赤羽キャンパスでは定期的に学校美化活動を行っております。

今回は懸案だった、2号館のトイレ改造について!

1号館のトイレは、6月に早々と改造終了。「ディズニー」をテーマにした
かわいらしいトイレが完成しました。
詳しい様子はこちらをクリック

1号館のトイレ改造

2号館は夏改造予定が少々ずれこみましたが、無事に9月完成いたしました!!

2号館トイレのテーマは「セブ島」です!
(スカイプ英会話を担当してくださっているマーシー先生のいる、セブ島をイメージしました!)

セブ島へ語学留学に行ってきた高2生のお土産の貝殻や、
別の日の学校美化活動で、みんなが組み立ててくれた棚を活用、
棚完成の様子はこちら

そして、床材や小物を一新して、今回も手作りでトイレが生まれ変わりました。

それではビフォーアフターでお楽しみください!

ビフォー
窓があり明るいですし、広々としているのですが、殺風景な印象でした。









もちろん、トイレとしての機能はちゃんとしていますし、用が足せれば問題ない、という
方には十分なトイレだと思います。

しかし、最近の学校事情・・・
少子化で学校もたくさんあり、選べる時代。
子供たちの家庭でも、綺麗な洋式のウォシュレット付きのトイレは当たり前、の時代に
なりました。
一般的な都立や私立の中学、高校などの学校説明会や見学の際に、
トイレを気にする口コミがネット上で多く見られるようになってきています。
トイレは、学校選びの中の、ひとつのポイントにもなっている現状があります。

たしかに毎日通って勉強したり、仲間と楽しく過ごす場のトイレが
汚かったり、使いづらいのは、特に女子にとってはマイナスポイントのようです。

みんなで力を合わせて改装した赤羽キャンパスのトイレは〜〜






こんな感じに〜〜










生まれ変わりました!










みんなが気兼ねなく使ってもらえるトイレになりました。








どうぞ、ご見学の際は、トイレも見て行ってください!
1号館2号館ともそれぞれ特徴あるトイレです。
どちらもお掃除がしやすいように「土禁」です!ww
先日、たまたま寄ってくれた卒業生も、ビックリしていました!




赤羽キャンパスは、まだまだどんどん、進化し続けていきます。
生徒の皆さんは、要望や意見があればどんどん伝えてくださいね!
みんなで作り上げるキャンパスにしていきましょう〜


余談:9月に種まきした秋冬野菜も芽が出てすくすく育っています


ほうれん草と小松菜









かぶ







**************************************************************************
 KG高等学院 赤羽キャンパス

見学&ご相談はいつでも受け付けております。
お気軽に下記までご連絡ください!
      
 〒115-0045 東京都北区赤羽1-59-3 ドムス赤羽101
 TEL: 03(5939)9445 / 080-3202-4226
 Mail: kashima_akabane@yahoo.co.jp
**************************************************************************





前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制