東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア赤羽キャンパスブログ > セブ島語学研修

首都圏エリア

KG高等学院 赤羽キャンパス(東京

平成31年度のご見学、お問合せ・ご相談は個別にいつでも受付中です!お気軽にご連絡ください!

2019.07.16 お知らせ

セブ島語学研修

6月の終わりに、3泊4日でセブ島語学研修が行われました。

赤羽キャンパスからの参加生徒は、
事前にキャンパスで、何度もスカイプ英会話の授業を予約して、
マーシー先生とのレッスンを受けてから、セブへと旅立ちました。

頑張り屋さんの彼女は、
帰国後は、セブで見てきたこと、感じたことをまとめたレポートを作ってくれて、
模造紙に仕上げてくれるそうです。これからセブに行く人、行ってみたいな、と思っている人はもちろん、
考えてもみなかった人にも、興味を持ってもらえるような素敵な仕上がりになりそうです!

秋の文化祭でも展示しますのでお楽しみに!!!

参加者は、男子2人、女子3人。ちょうどよい人数だったようです。
到着の翌日は朝から英語レッスンのあと、シュノーケルやスイミング、海で探検、釣りなどのプログラム。





引率の先生もとっても楽しそう!!なんといっても、白い砂浜、海の綺麗さと、海でのアクティビティが最高!
3日目、生徒たちはジェットスキーやバナナボートを体験したそうです。
これから先生たちはパラセーリングをするところ!!!





こんな景色が見られたそうです!!!!






次はみんなもやろうよ!!!とキャンパス長の加賀谷先生。









船上でエビのBBQ。フルーツがどっさり!!!現地では毎日マンゴーもどっさり食べてきたそうです!うらやましい!!






ホテルのプールはいつでも入りたいときに入れるそうです。広々〜〜ですね!







セブキャンパスの、語学研修センター。英語授業時間には、賞品付きの英語ゲーム(スポーツや
地名など知っている単語を書き出して対抗戦!)など楽しい授業もあったようです。






マクタン島のお土産店が立ち並ぶところでお買い物。キーチェーンやTシャツ、民芸品などいろいろあるそうです。







お土産の数々。貝殻からは、セブの海の香りがしました。





日本ではできない色々な経験をして、たくましくなって帰ってきた気がします。
そろそろ、ちょうど旅の興奮も落ち着いてきた頃。
あらためて、セブの良さ、セブに行ったからこそわかった日本の良さや、
学んできたこと、感じたこと、自分自身の成長、など視野を広くもって、色々整理してみてほしいです。
たくさんの気づきがあった旅だったのではないでしょうか。

これからも多くの人にぜひセブ島研修を体験してもらいたいです。


**************************************************************************
 KG高等学院 赤羽キャンパス

見学&ご相談はいつでも受け付けております。
お気軽に下記までご連絡ください!
      
 〒115-0045 東京都北区赤羽1-59-3 ドムス赤羽101
 TEL: 03(5939)9445 / 080-3202-4226
 Mail: kashima_akabane@yahoo.co.jp
**************************************************************************

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制