東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア赤羽キャンパスブログ > キャンパスの新しい仲間ww

首都圏エリア

KG高等学院 赤羽キャンパス(東京

平成31年度のご見学、お問合せ・ご相談は個別にいつでも受付中です!お気軽にご連絡ください!

2019.07.11 キャンパス日常

キャンパスの新しい仲間ww

赤羽の隣駅の十条で、毎年この時期にお富士さんというお祭りがあります。
十条富士神社、というのですが、地元では「お富士さん」と呼んで親しまれています。
江戸時代に、富士山にいけなかった庶民たちが冨士塚を築き、富士山に見立て参詣していたそうです。
(十条冨士塚は北区有形民俗文化財に指定されています)

毎年山開きの日(6月30日、7月1日)におふじさんの祭礼が行われています。
十条駅そばから神社までの道路沿いには、約300メートルほど屋台がずらりと立ち並び、多くの人で賑わいます。200もの屋台が並ぶ様はなかなか圧巻で、そぞろ歩くだけでも楽しいものです。

実際、屋台の食べ物はどれも500円以上、となかなかいいお値段なので、
小さい子供を連れて行ったら、あれ欲しい、これ欲しい、と言われ、うっかり買ったら散財するので、
親としてはあまり行きたくないお祭り・・・・とはいえ、小学生はなんとなく1日たむろし、地元の中学生高校生などにとっては、久しぶりに会う幼馴染たちとただ歩くだけでも楽しいお祭りなのだと思います。

(実は、わたしもお富士さんの日に十条を通りかかったので、ちょこっと遊んできましたww)





生地からはみ出しちゃってるたこ焼きとか、すごいですね。いまどきの流行りを反映して、タピオカの屋台やチュロス、ケバブの屋台もたくさん出ていました。








赤羽キャンパス生も何人か友達同士で遊びに行きまして〜

すくってきましたよ!!金魚を!!!

赤羽キャンパスに、新しい金魚が2匹、仲間入りです。大きな金魚たちとは別水槽にしています。
名前募集中です!






キャンパスで育てている野菜ですが、
いんげんがどんどん成長しています!みんなに収穫してもらいました。





いんげんも白い花ですね。






ナスも大きな実がついていて、日々少しずつ大きく実っています。







今月の韓国料理講座のときに、使えるかなあ〜と楽しみにしています。


**************************************************************************
 KG高等学院 赤羽キャンパス

見学&ご相談はいつでも受け付けております。
お気軽に下記までご連絡ください!
      
 〒115-0045 東京都北区赤羽1-59-3 ドムス赤羽101
 TEL: 03(5939)9445 / 080-3202-4226
 Mail: kashima_akabane@yahoo.co.jp
**************************************************************************

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制