東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 赤羽ブログ > 新入生歓迎!餃子パーティー!

首都圏エリア

KG高等学院 赤羽(東京

やりたいことやってみよう! 令和6年度転入・編入、令和7年度新入学のご見学、お問合せ・ご相談は個別にいつでも受付中です!

2019.04.25

新入生歓迎!餃子パーティー!

赤羽キャンパスでは

新入生歓迎会!として、
4月の調理実習で餃子パーティーを行いました。

当初、3人の男子が参加予定でしたが
当日朝になって、体調不良だの、寝坊だの、と欠席連絡が相次ぎww
結局、華やかな女子会\(^o^)/
となったのでしたw

グループ分けをして、片方のグループが下ごしらえをしている間に
もう片方のグループは自己紹介と、先日からの土作りの一環で、2週目の肥料混ぜを。
それを、次は入れ替えて、両グループとも同じ体験ができるようにします。



土メンバーはこちら!今回は、苦土石灰を入れてよく混ぜ、酸性にかたむいた土をアルカリ性に。
また1週間おきます。



実はこの日、雨が降っていて、
雨の中駆けつけてくれたKさんの靴がびしょびしょ。靴下もびしょびしょ。
濡れた靴&靴下を乾かしている間、なにか代わりのものはないか、、、、と
生徒たちが工作してましたww

THE ダンボールスリッパ!!!



ビニール紐で作ったリボン付き!!!

結構、かわいい。。

衝撃的な面白さです。(はーい、足もとに注目〜!!)



そして両グループとも下ごしらえが整ったところで全員で共同作業。
みるみるうちに150個の餃子が仕上がっていきます。



おとといも、おうちで餃子を作った、というSさん。さすがに美しいフォルムの餃子です。



八つ橋みたいでかわいい餃子もありまして、ラビオリタイプとか、しゅうまい型とか色々個性的なのもできました。



そのあとは、ひたすら焼きまくりましたね(^_^;)みんなが上手に包んだ餃子、美味しかったですし、何より、みんなの距離が縮まって、下校時間過ぎても、賑やかに盛り上がっていたのが何より!!



新入生はキャンパスでの初めての調理実習。買い出しや、準備、片付けもあって、色々と
大変だったかと思いますが、「全員がすべての作業を」をめあてに実習していますので
また参加してもらえたら嬉しいです。


**************************************************************************
 KG高等学院 赤羽キャンパス

見学&ご相談はいつでも受け付けております。
お気軽に下記までご連絡ください!
      
 〒115-0045 東京都北区赤羽1-59-3 ドムス赤羽101
 TEL: 03(5939)9445 / 080-3202-4226
 Mail: kashima_akabane@yahoo.co.jp
**************************************************************************

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制