東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア赤羽キャンパスブログ > オープンキャンパスやります

首都圏エリア

赤羽キャンパス(東京

平成30年度のご見学、お問合せは随時受付中です!(個別見学・集団説明会もあります) 

2018.12.06 キャンパス日常

オープンキャンパスやります

13時~14時30分の授業に14時50分に着いた生徒の釈明が「目覚ましをかけ忘れた」という、そんな赤羽キャンパスです。「目覚ましが鳴らなかった」ですらないところが潔いな。目覚ましがなくても起きててほしい時間ではありますが、バイトが大変だそうで。

まあそれでも、ちゃんと来るのが偉い。英語は終わって数学が始まってしまってましたが、久方ぶりに一号館で授業をしたら、マグネットが弱くなってて黒板けしが何度もポロポロ落ちました。

しかし、毎年みんな「センター試験は空気が重かった」というのですが、いや、センター試験の空気が重いんじゃなくて赤羽の空気が軽いだけな気がしますけど、まあ、それはそれで。受験生に受験のピリピリムードとかがないのが、いいんですけど、いいのかな。

なんだかんだでまあみんなだいたい、合格はするんですけどね。毎年今年はどうだろうと心配で仕方ないというか、安心できないというか。いかんせん授業はあくまで任意なので、来るも来ないも自由ですので、全員第一志望で行けるよう「期待」するしかないという焦燥。

さて、そんな赤羽キャンパスですが、12月8日(土)・22日(土)に、学校説明会(オープンキャンパス)やります。

①11時~ ②13時~ ですが、どちらも内容は一緒です。
12時~、希望者がいればレジンアクセサリ作製体験やりますので、こちらも興味ある方は是非。





12~1月上旬はレポート・テスト対策授業と受験授業がメインになりますので、イベントや専門授業が少なくなりますが、1月後半~2・3月にかけて巻き返しますので、興味ある方はいつでも体験にお越しください。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制
その他