東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア赤羽キャンパスブログ > 授業状況

首都圏エリア

赤羽キャンパス(東京

平成30年度のご見学、お問合せは随時受付中です!(個別見学・集団説明会もあります) 

2018.04.21 お知らせ

授業状況

赤羽キャンパス主催のレポート対策授業は、なんだかんだで現時点までは、授業中に誰かしら出席者がいるという順調な滑り出し。

誰かしらはいるけど、そこそこ登校してる人でもタイミングが合わないと、実はなかなか顔を合わせる機会がないということもあり。
しばらく経ってから初めて会ったとか、普通にあります。

意外と何度もキャンパスで必ずタッチの差ですれ違う人もいて、わざとやってんのかなと思うのですが、意外と本当にタイミング的にぴったりギリギリであわないという、巡り合わせが悪い人もいるようです。

みんなで授業に出ると、みんなに会えるよ。



たまにスクーリング講師の塩野先生にも来ていただいて、数学の授業やってもらうこともあります。

その他、英語や国語はほかの先生に来てもらうこともありますが、当然のごとく「飽き」防止が第一の目的です。

まあ、全教科毎日同じ顔だと飽きるよね。正直、飽きるほど来てほしいのが本心ではありますが。

そろそろみんな、教科書が届きます。新入生はタブレットを使って頑張ってもらいますが、タブレットが届くまで、先に勉強を開始したいしたい方は、授業に出なくてもいいからキャンパスまでお越しください。

なんだかんだで現時点まで、今日は登校が少ないなと思っても、毎日入れ代わり立ち代わり10人くらいは来てるんだよね。ゴールデンウィーク前、ますますペースアップして頑張っていきましょう。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
広域エリア
ネット指導制
その他