東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア赤羽キャンパスブログ > バスケットボール球技祭

首都圏エリア

赤羽キャンパス(東京

平成30年度のご見学、お問合せは随時受付中です!(個別見学・集団説明会もあります) 

2018.01.13 お知らせ

バスケットボール球技祭

1月10日は球技祭でした。

バスケはあまり赤羽の中では人気がないのですが、それでも男女合わせて約20人の参加申込でしたが、
インフル負けしたり、家族全員インフルダウンで病院に連れてかなきゃいけなかったり、家庭の事情等々でどうしてもと、、、

男子エース1名不参加、女子に至っては経験者2名とスポーツ系部活出身者2名のスタメン予定がまるまる不参加で、交代要員なしの5名のみ、しかも一人はあばらにひびが入ってて、一人は腹痛がすごい感じでむしろ見学にしたいくらいの体調不良。

さすがに女子チームは奇跡は起こらなかったですが、それでも男子チームはおかげさまで準優勝と相成りました。



男子優勝チームは3キャンパスからの合同チームでしたが、その中のいわきキャンパスさんは昨年度も試合させていただきまして、今年は決勝できっちりリベンジされました。バスケは年1回、体育スクーリングでやるだけなので、きっちり練習してるチームには勝てないですね。



というわけで、生徒たちはフットサルで球技祭やりたいそうです。今の1,3年生(去年の卒業生も)は、圧倒的に野球派なのですが、今の2年生に限って圧倒的にサッカー派という、面白いくらいにきれいに分かれてるのですが、野球よりかはフットサルの方が運営が楽そうですね。いや、やると決めたわけではないのですが。

とりあえず、1月23日(火)11:00~14:00でフットサルやります。赤羽体育館にて。今回は「体育スクーリング」3時間に認定できますので、興味ある他キャンパス生徒さんも是非。申し込みは必ず「所属キャンパスの先生の確認と了承」のもと、キャンパス経由で赤羽キャンパスまでお申し込みください。

↓(参考)
http://www.k-akabane.jp/180123foot.pdf

よろしくお願いいたします。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制
その他