東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 赤羽ブログ > その苦手教科、本当に苦手?

首都圏エリア

KG高等学院 赤羽(東京

やりたいことやってみよう! 令和5年度転入・編入、令和6年度新入学のご見学、お問合せ・ご相談は個別にいつでも受付中です!

2022.03.30 ひとりごと

その苦手教科、本当に苦手?

みなさんには苦手教科、ありますか?

私は小学生の頃から生粋の体育嫌いです

部活動も迷わず文化系を選んできましたし、大人になっても万年運動不足

ダイエットは運動ではなく食事制限で痩せたい

そんな運動が苦手な私ですが、最近どうしても痩せたくて

覚悟を決めて筋トレに通うようになりました…!

ものすごーく億劫だったのですが

行ってみるとトレーナーさんがとっても気さくで、教え方も私に合わせて工夫していただき

なにより、ちょっとしたことでたくさんほめてくれます笑

トレーニング中はつらいけれど、終わったあとは体がすっきりして気持ちいい…!

そこで気が付きました

そうか、私は体を動かすことが嫌いなのではない!

今までの教わり方が私に合ってなかったのだ!と

考えてみれば学校の体育は周りと比べられたり

先生1人に生徒が30人以上で、ゆっくり教わったこともなく

チーム競技では周りに迷惑をかけないようにといつも緊張していました

嫌なイメージが頭にこびりついてしまっていたせいで

ずっと運動を遠ざけていたんですね

みなさんの苦手教科も「苦手(のイメージがこびりついてる)教科」だったりしませんか?

キャンパスにはいろんな先生がいます

自分に合う教え方を持っている先生と出逢うことができれば

苦手教科も少し楽しくなるかもしれません

もうすぐ新学期、新たな気持ちでチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

今年度もみなさんにお会いできる日を楽しみにしています☺

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制