東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設東北エリアNPO法人 寺子屋方丈舎ブログ > 明日は卒業式だ〜〜

東北エリア

NPO法人 寺子屋方丈舎(福島

でる杭(くい)をのばし、新しい学びを創造する

2018.03.07 つぶやき

明日は卒業式だ〜〜

明日は卒業式です。
ここ3年続けて卒業式で泣いているのは、私です。もうダメなやつですみません。卒業までの積み重ねはとても大事。それを祝うことは、とても素敵なことだと思います。反面、本当に楽しいのも本気で考えて試行錯誤するのも、悔しくて眠れないのもこれからです。皆さんは、これまで学校というシェルターで、いろんな体験をしてきただけです。お金が絡まないので、皆さんとても優しく、とても穏やかでしたが、お金が絡むと人も変わります。
 オレオレ詐欺のように、本気で人を騙(だま)す人もいます。けれども、本気で向き合えば、本気で答えるのも社会だと私は思います。世の中捨てたものじゃあ、ありません。ぜひ、皆さん楽しい挑戦をしてください。そして、私たちと、街で出会ったら声をかけてください。いつまでも、皆さんを応援しています。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制