東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア足立学習センター(西新井キャンパス)在校生・卒業生の声 > \病気という困難を乗り越えて、高校卒業できました!/

首都圏エリア

足立学習センター(西新井キャンパス)(東京

アリオ西新井から徒歩2分!足立学習センターです!! (•'-'•)و✧

足立学習センターのI君(2021年3月卒業)

\病気という困難を乗り越えて、高校卒業できました!/
Q. カエル「それでは、今年3月に卒業したI君にインタビュー開始ですケロ!」
I君「よろしくお願いします!(写真上はミニオンズに変身中)」
Q. カエル「I君が足立学習センターに来てくれた理由を教えてくださいケロ」
I君「僕は高校1年生の途中まで全日制高校に通っていたのですが、白血病という病気が分かり、突然の入院生活を送ることになりました。周りのサポートもあったのですが、残念ながら出席日数などの関係もあり、そのままの高校では進級が難しくなってしまいました…」

カエル「それはとても言葉にできないくらい辛い経験だったケロ…」

I君「でも僕の入院中から、母が積極的に情報収集をしてくれて、足立学習センターを見つけてくれたんです」

カエル「事前にお母様から闘病の様子も聞いていたケロ。当時まだ16歳だったI君、もし私達にできることがあるならば、ぜひ学習面でお役に立ちたいと思ったケロ!」

I君「はい。おかげで退院とほぼ同時に転校も決まり、スムーズに日常生活へ戻ることができました」

カエル「それはきっとI君の誠実な性格や、ご家族や医療機関の献身的なサポートなど、様々な人達のいろんな努力が重なっての結果だったケロ」

I君「そうですね、とても感謝しています」
Q. カエル「その後のI君について聞きたいですケロ」
カエル「こうして無事に退院し、新しい高校生活がスタートしたI君。なんと鹿島学園高校在学中にMOS(Microsoft Office Specialist)という資格試験にも合格しているケロ!」

I君「はい。なかなか難しかったですが、一回目の受験で合格できました。西新井が指定受験会場なのも便利で助かりました。足立学習センターの先生達は、全員が情報の高校教員免許を持っているので、勉強のスキマ時間にパソコンのレッスンをしてくれるのが面白かったです」

カエル「実は最近、足立学習センターではMOS以外にも情報処理技能検定やプログラミングの時間も設けたケロー」

I君「いいなー、僕もやってみたかったな」

カエル「ごめんねケロローン。でも、卒業後のI君の活躍ぶりも聞いているケロよ!」

I君「はい。手に職をつけたくて、今は電気工事士の資格を目指して学んでいます。僕がしっかり自分の人生を生きることで、今までお世話になった人達に恩返しができたらいいなと思います」

カエル「ケロケロ…(涙)そんなI君に出会えて、私達も幸せケロ。逆にいっぱい学ばせてもらえたケロ。ここに来てくれて本当にありがとう、卒業してもI君のことをずーっと応援しているケロ!!」
Q. ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
無理な勧誘はいたしません┌○ペコリ
「ちょっとだけ質問したい」「資料が欲しい」
などなど、お気軽にお問い合せください↓

足立学習センター

【住所】〒123-0843 東京都足立区西新井栄町2-22-6
【電話】03-6479-2683
【HP】https://adachi-gakusyuu.com/
【ブログ】https://ameblo.jp/kashima-yamakita-adachi
【メール】kashima.gakuen.adachi@gmail.com

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制