東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアDSC 我孫子キャンパスブログ > ミニサッカー大会!我孫子&流山

首都圏エリア

DSC 我孫子キャンパス(千葉

我孫子駅から徒歩2分☆我孫子キャンパスで高卒GET!

2015.07.28 イベント

ミニサッカー大会!我孫子&流山

みなさん、こんにちは。

だんだんと気温が高くなってきているこのごろ、冷たいものばかり

飲みすぎていませんか?

体を冷やさないように、気を付けてくださいね。


さてと、我孫子キャンパス、流山キャンパス合同の新年度最初のイベントは、

ミニサッカー大会!



場所は柏の葉公園。幼稚園の遠足や、高校生たちのバーベキューを横目に見ながら、

サッカーです。

今回は女子の参加が1名のみ。。。

まずは、パス練習。そして、新井先生のコーナーキックからのシュート練習!

そして、最後は試合!

経験者が半分くらいいたので、その生徒たちを半分に分け、

未経験者も半分に分けて、それぞれをくっつけてチーム分け。

男子達が暑い中頑張ってくれました!



女子はというと・・・、私とふたりで一人分のキーパーだったのですが、

大して役に立たずにすみません・・・。

ボールはあまり受け止められなかったけど、

シュートしようとする男子達が、一瞬ふっと力を緩めてくれる優しさはしっかりと受け止めましたよ!

暑さにも負けずよく走ってました。

さすがに、終了したあとみんな顔を真っ赤にしてぜーぜー言ってましたけど・・・。


次回はソフトボールがいいとか、BBQがいいとかリクエストも出ている様子。

次回は今回より多くの生徒が参加してくれることを願っています。


こみや


鹿島学園高等学校 我孫子&流山キャンパス
フリーダイヤル 0120-834-259
HP:http://kg-school.me/

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制