東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 さいたま在校生・卒業生の声 > 誕生日プレゼントに、『ルマンド222本』をもらったのが思い出です!

首都圏エリア

KG高等学院 さいたま(埼玉

☆南浦和☆塾+カウンセリングルーム+スポーツジム☆各種資格☆5教科指導☆国語と数学と工業の教員免許保持者がいる☆不登校専門の国家資格/公認心理師/精神保健福祉士☆カウンセラーの資格を持つ事務局員が常駐している

【さいたまキャンパス】Sさん 卒業生

誕生日プレゼントに、『ルマンド222本』をもらったのが思い出です!
Q. 今日は素敵なスーツを着ていますね?
実は、転職活動中でして。今日、決まったばかりなんです。
(^^)/
Q. どんなお仕事に決まったんですか?
ええ。『NTTひかり』の事務として、採用になりました。とてもうれしいです。これまでは、『ソフトバンク』の支店の副店長を務めていたんです
Q. 『ソフトバンク』でのお仕事は大変でしたか?
初めは、クレームも大変でしたが、やってるうちに、だいぶ慣れました。あと、外国のかたが、とても多くいらっしゃるのですが、外国のかたへの対応も慣れましたね。
Q. さいたまキャンパスでの思い出は何ですか?
ずっと遊んでいたと思います。毎日、通っていました。仲のいい友達が4人ほどできて。遊ぶために来ていた、という感じです。ゲームばかりやっていました。
それに、キャンパスでできた友達同士で、よく、外に遊びに行ってましたね。
いまだに、連絡を取り合う仲です。この前もカラオケに一緒に行ってきました。

さいたまキャンパスで友達ができて、本当によかったと思っています。


あと、すごく覚えているのが、私の誕生日のときに、ホワイトボードに、
【誕生日おめでとう!】って書いてあって、嬉しかったですね。
私が、冗談で、
「誕生日には、ルマンド(お菓子の名前)を222本、ほしいなぁ」
って言ったら、用意していてくれて、びっくりしました!
えっ、冗談なのに!と思って。すごく嬉しかったです。
Q. 勉強は大変でしたか?
そうですね。大変でした。
でも、レポートは、みんなで、教え合っていましたよ。

そうそう、私、男子生徒のレポートを手伝ってあげたことがあるんです。
でも、なんか、それがばれちゃって。その男の子、
「再提出ね」
って、先生に言われてしまいました。
今から思うと、笑い話ですよね。おもしろかったです。
(^^♪
Q. その男の子とはまだ仲良しですか?
うーん、連絡は取ってないですね。

あ、でも、じつは、私、彼氏ができたんですよ~!だから、今度、連れてきますね。
そして、『プロ』に、審査してもらいます。私の彼氏として、合格点かどうか、って。見極めてもらわないと。
(^^)/
Q. 今のさいたまキャンパスの教室の様子を見てどう思いますか?
すごく盛り上がっている感じがしますね!
写真がたくさん貼ってあって、楽しいです。卒業式の写真も貼ってあるんですね。

私の卒業式のときには、自分たちで、手作りの作品を作ったんですよ。
紙を貼っていって、貼り絵を、卒業制作として、作りました。

卒業式の後は、みんなで、ご飯を食べに行きました。
懐かしいです。



今度、彼氏を連れて、6月の月末に、また来ようと思っています。
在校生のみなさん、お会いできたらいいですね!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制