東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 目黒ブログ > 品川区のジュニア・リーダー教室とは?

首都圏エリア

KG高等学院 目黒(東京

JR目黒駅(東口)から徒歩3分!年間費用30万円台から!あたたかい居場所を作る教室です。

2018.05.20 お知らせ

品川区のジュニア・リーダー教室とは?

品川区は小中一貫教育で先頭を走るなど、積極的に英語教育を取り入れるなど、教育についての積極的な姿勢が目立ちます。

さて、品川区にはジュニア・リーダー教室という制度があります。

ジュニア・リーダー教室は、小学4年生から高校3年生までを対象に、年間を通して様々な体験学習活動を行い、思いやりや助け合いの精神を身につけるとともに、明るく活発で、心豊かな子どもになることを目指す教室、ということです。

昭和44年の開講以来、46年の歴史を持ち、運営は、品川区青少年委員会に委託しています。

現在の活動状況は、5月から翌年3月まで、毎月1・2回、年間12回の教室を、日曜日(サマーキャンプ・冬合宿を含む)に行っているということです。

品川区が開催している活動ですので、安心して参加できますね。

興味のあるかたは「品川区 ジュニア・リーダー教室」で検索してみましょう。

---
目黒駅から徒歩1分!
通信制高校をお探しなら
鹿島学園高校(通信制)目黒キャンパス
140-0021 品川区上大崎2-15-5 長者丸ビル501
インスタグラム
フリーダイヤル0120-23-6060
資料請求・見学のお申し込み

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制